育成トレーニング

2022年9月22日

水曜日トレーニング

まずは、6年はまだ怪我人が合流出来ていないが、もうすぐ復帰かな?でも、無理してやらせない方針。

ミニゲームは、色々なコーチに見てもらいながら個々の現在のレベルを確認しながら全日に繋げるためのものとしている。

選手、コーチともチームとしてのベストメンバーで臨むための確認作業も大切な仕事。

トレーニングから、どれだけやりきれるのか?そこの想いなども感じれたらいいけどね。

5年は、新人戦に向けての強化がメインとなる。

全日に何人食い込むことができるのか?そこもあるし、逆に4年に割り込まれることもあるかもしれない。

新人戦はVOICEは相性が悪い大会で上位(ベスト4)に行ったことが少ない大会です。

JA全農杯愛知県大会準優勝という大きな結果を春にしたので、プレッシャーだな。笑

結果至上主義のチームではないのですが、勝った負けたで一喜一憂しないよう、「やることやれば結果は付いてくる。」と思っているので、次に向かって頑張ろう。

4年は、3年のナカジツ県大会優勝、4年でOKAYAカップ県大会優勝。

と、愛知県で公式戦でまだ、負けたことがないという学年。そこに、新たなメンバーが加わりFW.サイド、GKと補強したかったポジション。

しかし、レギュラーが確定したわけではないけどポテンシャルの高い選手達なので、チームとして選手層がハイレベルに引き上がったのは間違いない。VOICE過去最強になりそうな予感。

この戦力で負けたら私の力不足でしかない。m(__)m

3年は、ナカジツ地区3連覇に向けての強化が続く。

しょうまコーチの熱い指導に選手の成長を感じている。このカテゴリーが一番成長しているのかもしれない。

選手達の目付きが変わってきたのをトレーニングから感じる。少しずつ鋭さをもって、周りを見渡す姿はサッカー選手であり、戦う選手になってきている証拠。

大会が今週行われるのでそこまであと少しです。

各カテゴリー共に色々な公式戦や招待大会、主催大会が入ってきているので、いい成果をそしてそれが結果に繋がればいい。

トップチームは、全日しかない。ここは、結果が全て。

5年は、新人戦で再度県チャンピオンに挑戦したいね。その後、JA全農杯東海大会で全国目指したいね。

4年は、OKAYA東海大会まで多くの刺激のある大会が目白押しなので、怪我なく東海の頂きにチャレンジしたい。

3年は、やっとVOICEサッカーらしくなってきた。何とか間にあったという感じ。あとは、やるしかない!!楽しみにしている。

2年も弟軍団でそれなりにやれる選手も多く楽しみな学年のひとつ。

1年は人数が少ないけど面白い選手が揃っている。少数精鋭?ということか?笑

保育園は、増殖中で人数も多くなってきた。

これからのキッズ年代も順調に人数も個々のレベルも上がってきているので、VOICEとしてはこの数年間は安泰です。m(__)m

そして、ジュニアユースも既に20人を越える来期より活動する選手が確定してます。

ジュニアユースも、構想としては2年後に3学年揃った時にで90人程度のクラブになることを予定している。

今のところクラブの目指す姿に順調に個々のレベルも人数的なところも推移している。

VOICEに対して評価をしてくれる方々が来てくれるからこそ作れる環境で、その環境がまた他の方々を引き込んでくれる。

ほんと、育成スクール、キッズスクール、レベルアップスクールと問い合わせや体験が多くなり、近くの少年団の選手やクラブチームの選手まで興味を持ってくれている。

この環境を私たちも提供していきながら、未来の選手育成をして原石を磨いて行きたいと思います。

興味ある方は問い合わせください。

mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで