夏休み終わります。

2022年8月31日

長かったのか?短かったのか?

暑い長い夏休みが終わろうとしてますね。

U12:プレミア全国大会がメインの大会として宮城県まで飛行機で遠征しました。

夏休み明けのフジパンに向けた強化として色々な活動をしてきたけど、チーム一丸となったのか?

最後は結果が全てなのでそこで出ますね。

U11:全農杯東海大会を来年の3月に控えているので、それまでの期間に強化することを目的に山口遠征など実施しました。

他にも、多くの試合の中で各選手が研ぎ澄まされていくのを感じることもありました。

新人戦も地区予選が始まりますので、県大会で今度は天辺に上がれるようにがんばろう!

U10:OKAYAカップ東海大会を1月に控えているため、チーム内の競争もあるなか関東のJ下部に胸を借りてきました。

やれること。やらないといけないこと。を理解しながらチームのなかで自分らしさを出せる選手がレギュラーとなっていくでしょう。

また、新たな仲間になるかもしれない選手も体験などに来ていてエグいチームになるかもしれない。これも楽しみの一つです。

U9:スクールから少しずつ人数も揃ってきて、最近ゲームでも面白い試合がやれるようになってきた。

しかし、ナカジツ用の狭いピッチに慣れさせないといけないので、ここもトレーニングしていきたい。

夏の合宿も楽しく、ワイワイしながら行いましたね。遊びもサッカーも全力で楽しんで欲しいです。

外部スクール・レベルアップスクールの選手も、短期の日帰り合宿を元浜、パークアリーナなどで行い今年も延べ200人の選手が暑い中頑張ってくれました。

長いようで、終わってみたら楽しい夏休みになったことでしょう。

あとは、宿題など忘れずに提出してくれよ。笑

多くの活動で、送迎、費用などサポートありがとうございます。