ジュニアユース設立について

2022年7月19日

2023年度からVOICEジュニアユース部門を立ち上げていきます。

名称:VOICEフットボールクラブ(VOICE FC)

として、ジュニアユース部門を設立します。

現在中学校の部活でやっているけど、やっぱりクラブチームでチャレンジしたい選手。

現在他のクラブチームに入ったけど、思ったような活動が出来ていなくて、VOICEで再出発をしたい選手。

現在、6年でVOICEサッカーを教えてもらいたい選手。

中学3年間はあっという間に過ぎ去ります。が、何を求めてジュニアユースを選ぶのか?

強いチームに入りたい。東海リーグや愛知県トップリーグ所属のチームでやりたい。

高校に向けてもう一度やるべきことを見つめ直して、自分に足りないものを補いたい。など。

ジュニアユースは上にいけば行くほど、ジュニア時代のやれている選手がAチームとなり、これからの選手はなかなか上がって行けないこともある。

体の大きさや速さなどで評価されることもある。これは、この年代の早熟などもあるが、速くてデカイほど使いやすいという傾向もある。

VOICEでは、そこも大切だがプレーの判断や次のプレーの予測など、止める、蹴る、運ぶ、外すことから、次のステップに少しずつ移行して行きます。

基準を持った駆け引きが出来る選手。自立した選手育成をしていきます。

9月に体験会を行いセレクションを行います。

VOICEの選手、レベルアップスクールの選手は、セレクションなしで私に預けてくれる方は受け入れます。7月末までに私まで連絡をください。

募集

現在中1の選手:8名程度(最大10人)

現6年の選手:20名程度(最大24名)

セレクションについては、VOICE育成選手、レベルアップスクール参加選手の入部を最優先として確定し、それ次第(8月上旬)で募集人数のお知らせとなります。

東海市、大府市、知多市、常滑市、阿久比町、東浦町、半田市、名古屋市南部地域などが比較的通いやすいと思います。

活動日

火曜日:18:30-20:00 元浜サッカー場予定

木曜日:18:00-19:30 松屋地所FF予定

金曜日:18:00-19:30元浜サッカー場予定

土曜日、日曜日:ゲームor休み

今のところ、活動は全て人工芝にて行う予定です。

しかし、会場確保の都合で変更になることもあります。

月謝:10000円予定。

やって楽しい。見ていても楽しいサッカーを目指します。

頭も技術もメンタルも全てを上げていきながら、高校年代に繋げて行ける育成型のチームを目指します。

指導者:磯部 友也(VOICE監督)

ジュニア、ジュニアユースの架け橋を作って行きたいと思います。

強いチーム、東海リーグを目指すチームではありません。育成することで、結果的にそうなればいいと思ってます。

ジュニアチームは、同じコンセプトで結果も成果も出てきました。

セレクションについては、まずVOICEの育成選手や外部のレベルアップスクールに通ってきてくれる選手枠を確定させます。

上記の選手には、私たちを頼ってくれている選手を能力のみで判断していくことはなく、ジュニアユースでも面倒をみていきます。

※内部選手で枠を埋めた場合はセレクションなどはしません。そうなれば嬉しいですけど。笑

ステップアップはチーム変わったからできるものではなく、本人の意識次第です。

やるのは自分自身であり、変わるのも自分です。

信頼して3年間預けてもらえたらと思います。

今回は立ち上げの年となりますので、現在の上手い、巧くない?ではなくて、やりきる覚悟を持った選手、保護者で行って行きたいと思ってます。

正式な案内は、もうしばらくお待ちください。m(__)m

さぁ、一緒に頑張ってジュニアユースの歴史を作りましょう!!

ちょこちょこ、問い合わせもありありがとうございます。

問い合わせ:mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで