久々の1DAY大会

2022年7月17日

7月16日(土)松屋地所FF

予選(15分×1)

A対スウィーズFC 2-0

A対PETA.SS 3-0

B対ジェンティーレ 1-2

B対大府若草SSS 1-0

準決勝

A対B 3-0

決勝:優勝!!

A対ジェンティーレ 1-1 PK 3-2

3位決定戦

B対デラサル 2-2 PK0-1

今回は、チーム編成をJA全農もあり色々なパターンを試すためポジションなども違う選手だったり、4年の選手の見極めだったり、色々な意図があるなかで行いました。

勝つことは大切なことではあるが、誰とやってもどこをやっても同じではないので、チームとしての変化がどうなるのか?意外な起用方法などコーチにやらせながら遠くで見ていた。

しかし、決勝の戦いは少し迫力を感じなくて途中からベンチに入って指導もさせてもらった。

1プレーの責任感のなさや、こちらからの意図的な指示がないとチャレンジしない?

スペースを見つけられない?VOICEらしくないな。

後半からは、ギアを上げてゴールへ向かう姿勢は出てきてそこは評価したい。

A対Bの準決勝が一番盛り上がったかな?

お互いの勝ちたいと言うよりも、負けたくない気持ちも伝わるゲーム。どちらかと言うとBチームの方が決定的場面多かったけど、シュートが入らないと流れは変わる。

優勝:VOICE A

準優勝:ジェンティーレ

3位:デラサル

4位:VOICE B

まだ先ですが、目指せ!全国大会で頑張ろう。