県リーグ第9節、10節前期終了

2022年7月2日

7月2日(土)トヨタスポーツセンター第2G

グランパス 8試合6勝1敗1引き分け 勝ち点19

VOICE 8試合6勝2敗勝ち点18

今節は、グランパス、VOICEがお互い尾西FCとラランジャ豊川と対戦して前期が終了します。

Aリーグ前期優勝が決まるこの日は、VOICEとしては勝つのみ。あとは、他力本願でしかない。

グランパスが一つでも引き分けると優勝という条件。同時進行で試合は行われました。

対尾西FC 1-0

何とか勝った試合であり、チャンスは多くあったけど得点できず、逆にピンチ何度かあった。

決めた方が勝つ!!という試合をしてしまった。

対ラランジャ豊川 3-1

ラランジャ豊川とは、この学年はプレミアなど何度か対戦はあるけど負けたことはない。

相性のいいチームのひとつ。

勝ちきることを求めて、全員出場させることもしたかったので、確実に得点に絡めたかったが、なかなかうまくいかず、2-0とするまでは良かったけどその後は、チグハグしたりして交代したりバタバタさせてしまった。

同時進行のグランパス対尾西FCの試合は、1-1で前半を折り返していてので少し他力本願で期待してしまった。

VOICEは、勝ち点6をゲットして勝ち点24としてグランパスの終了を待ったが、グランパスも勝ち点6を上積みして勝ち点25として、前期一位を確定させた。

勝ち点1差という、僅差で前期優勝を逃したが後期に期待を残す試合は行えたと思う。

全日のシード枠もかかった前期の県リーグを2位で終えられたのは素晴らしい。

全日は、グランパスとは決勝でないと戦えないと思うが、どこの枠でも強豪はいるので夏休みに向けてまた頑張らせたい。

明日のフジパン知多代表決定戦準決勝をまず頑張ろう!!