全農杯愛知県大会

2022年6月19日

6月19日(日)岡崎市龍北サッカー場

準決勝

対DSS 1-1 PK4-3

東海大会出場権をかけた準決勝を見事に勝ちきりました。

三村が交代してすぐに役割を果たして泥臭いゴール。

そのまま終了と思われた残り5分ない頃にPKを与えて同点。

先にDFがボールを触ってその後に相手が接触してきて倒れた。と言うのが選手の主張。

レフリーに確認したところ、ボールはVOICEの選手が触ったが、その後のアフターでのことをファールとしたみたい。

私がレフリーなら取らなかったプレーかも。

そのまま同点で終了して、PK戦に突入しました。

先行で三人ずつが、お互いに決めてサドンデスに突入。

4人目がうちは決めて、相手は外して終了しました。

決勝

対東海スポーツ 2-2 延長0-1

先行して流れを持ってきたけど、後半に逆転を許してFKとCKでやられました。

流れのなかではやられる雰囲気は少なかったけど、時間と共に疲労もありもうダメか?となった残り30秒に奇跡の同点ゴール。

延長に入って多くのチャンスを取ったけど、やはり決めきれず。

そこが分かれ目となったかな?

最後のプレーになる相手のCKでこぼれを押し込まれて失点して負けてしまいました。

悔しさはあるものの、勝てたかもしれないゲームを勝たせられなかったのも私の責任。

さぁ、来年3月の東海大会までにもっともっと努力して全国大会に行きたいね。

多くの熱い応援ありがとうございます。m(__)m