気を付けましょう!!

2022年6月10日

本日金曜日のトレーニングでの出来事。

キッズの選手がボールを駐車場にある車に当ててしまった。

次に使用予定のチームの保護者の方の車であり、「傷もなく、へこんでもない。」と、その保護者から私にお電話いただきました。

当ててしまったうちの保護者とは話ができたようです。そこの問題ではないようでした。

知らなかったらそれでおしまいの話であるのですが、チーム代表の私にこれらの指導をお願いしたいという内容でした。

失礼したのは、誰だったのか?も聞かずに謝罪して話を終えてしまったことが私としてはとても悔やまれる。大変失礼しました。m(__)m

選手がしてしまったことは、すいません!!でしかないのだけれど、そうやって話を電話してきてくれたこの保護者の方はありがたい。m(__)m

いつ被害者になるのか?加害者になるのか?わからないが、グランドから離れる時にそのようなことが起こることもあるため、ボールはカバンやネットに入れて持ち帰るよう指導します。

私も同じ経験はとても多くありましたが、気にすることなく過ぎ去ってました。

何気ないことだけど、サッカー以外のところの指導というのも必要なことなので苦情ではないけど、そうなった時の個々の対応など人としてのところも指導して成長させていきたい。

小さなことかもしれないが、私たちはサッカーだけ教えていけば良い。という訳でもないので、挨拶や物の管理なども含めて努力していきたい。

今回の方には、チームとしてまた成長出来るきっかけを与えていただき感謝します。