OKAYAカップ県大会出場チーム

2022年5月16日

知多地区:VOICE、CG知多SCJr

名古屋地区:DSS、シルフィード

東尾張地区:フェルボール愛知、ACRS

西尾張地区:尾西FC、愛知FC一宮

東三河地区:蒲郡マリナーズ、リトルJセレソン豊橋

西三河地区:名古屋グランパス、FCアロンザ

私の情報だとこの12チームによる戦いになると思います。違っていたらすいません。

各地区の代表チームなので、どこも強豪が揃ってます。

VOICEのU10は、会場など雰囲気を作られると燃えるタイプ。笑

この学年は、フィジカルはそこまで高くないけど、頭のいい選手が多くて駆け引きが楽しめる。

保育園からガッツリやり込んだVOICEキッズが沢山いて、後からこのサッカーをしたいと加入してきた選手との融合も出来てます。

地区ではサッカーの質の所で違いがあり、見ている人にもVOICEサッカーの楽しさを見てもらえたと思います。

頭と技術のリンクで、身体能力でもなく相手の嫌がるプレーの連続とグループでの関わりの所はやってる選手が一番楽しんでます。

やらされたサッカーや型にはめたサッカーではないので私たちも見ていても楽しいです。

さぁ、県大会のテッペン目指して頑張ろう。