成長してるな。

2022年4月8日

この春休みに連日遠征や地元の主催大会、スプリングキャンプなど私もだけど、沢山の選手が日焼けで顔が真っ黒!!

新たに加入した選手は、何するべきなのか?

試合でもどこにいくべきなのか?など、頭を使って観てやろうとしている。

けど、私は一気にたくさん伝えることはしていない。

詰め込みすぎると抜けていくことも沢山になるので、少しずつ当たり前のことを徹底していくことで裾野が広がっていく。

チームとしても攻撃や守備など整理しながら、やるべきことを確認している。

どうやって奪うのか?どうやって攻撃するのか?

私にとってこの春休みは濃い時間を選手と共に過ごすことができました。

この靴が揃っているのは、誰がやったわけでもなく、言われたからやったわけでもなく、新4年が広島で宮島の神社の境内に見学に行ったときのもの。

少し嬉しくて写真をとってしまった。笑

惜しいのは、左の方の白い靴だけが逆を向いている。サッカーと同じで詰めが甘い。

サッカーはもちろんだけど、人としての成長もさせていくことでサッカーにも繋がると思う。

2022年度もまだ何も開幕してないけど、地区をまずは完全制覇して県大会では上位に残れるように、東海大会や全国大会に行けるように目標持って頑張りましょう。