魅力とは?

2022年3月18日

月謝が安い!!

練習グランドが近い!!

同じ小学校の子が多い!!

試合が多い!!

指導者がいい!!

グランドがいい!!

強い !!

試合に出れる!!

など、どれも魅力でありその価値は人それぞれ。

安くて、近くて、試合に出れていても、弱い!!とか、指導者が!!とか試合が練習量が少ない!!とか文句になったら、そこは魅力はないと言うこと。

強くて、指導者が良くて、レベルが高くても、試合に出られない!!とか会場が遠かったり、月謝が高い。など、合わなければそこも魅力はないと思う。

何を求めているのか?何をさせたいのか?

ほとんどの選手はプロになるわけではない。

けど、「プロ選手」って言う夢はもっている選手は多いと思う。

しかし、絵に描いた餅ではないけどプロになりたいならそれなりの努力は必要だ。

環境は、子供では与えられないし、情報もなかなか子供では得られない。

本人の努力はもちろん必要。保護者のサポートも凄く大切。

仲間も指導者もハード面もないよりあった方がいい。

VOICEでも、練習会場は全て人工芝で行ってます。

トレーニング時間も一時間程度で20:00には終了したり、キッズは夕方にトレーニングして学校生活に支障がないようにしている。

試合数も質もこの知多地区ではNo.1であると思っている。

ただ、どこが魅力となる?のかは、それぞれの家庭で異なるので全員が魅力あるとは思っていないが、魅力あるチームであったり、応援してもらえるチームになるために常にそこは意識している。

最近、レベルアップスクールの問い合わせや加入がとても多くなっている。

どんなことを教えているのか?何が違うのか?など興味を持ってくれる方が多くなっているのはうれしいことです。

VOICEでは、サッカーの理解に特化した指導をしています。

最後は、駆け引きが楽しめて相手の嫌がることが選択して実行出来たらサッカーは楽しくなる。

楽しいとは、「勝つこと」です。

そのために技術と頭を鍛えていくのです。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp