3月13日(日)センプレフットサル
今年もコロナの影響で本来は二月末に行うはずの卒団式を延期してましたが、どこまでいってもキリがなさそうなので、13日に行うことにしました。
コイツらの作ってきた歴史はVOICE史上最高成績となりました。
全国大会と名前が付くものは、沢山出場することも出来ました。
JA全農杯全国大会:ベスト8
ワールドチャレンジ:下位トーナメント優勝!
MSJファイナルカップ:全国優勝!!
フットサルフェスタ:全国優勝!!
など、輝かしい成績となり全国にVOICEという名前が広まりました。
この地区のトップトップの選手がいて、その中で切磋琢磨することで磨きをかけていき、グランドの環境や試合環境を整えて強豪と行うことで目線を上げて来れたことはとても重要なこと。
サッカーは、どこでやっても同じではない!
ということを実感できた環境であったと思います。
ジュニアユースもグランパス、フェルボール愛知、名古屋FCイース、愛知FC押切、ワイバン、刈谷81、知多JY、FC知多クレスクと15人の卒団生が8クラブに旅立ちます。
またそこで新たな出会いをして、ユース年代で活躍出来る選手になって欲しいと思います。
途中から移籍してきた選手は、VOICEというチームで何を学びましたか?
環境を変えたことで何が変わりましたか?
見る世界は一気に広がったことは間違いない。
全国を経験して、高い壁ではあったけど越えられない壁でもなかったこと。
やればできる!!と思わせた大会も多くありましたね。
サッカーで感動し涙するなんてこと多くはないけど、見ている人たちを感動させる君たちのプレーは何度も見させてもらった。
ジュニア年代は基礎のところを土台作りをするのですが、VOICEで「止める」「蹴る」「運ぶ」「外す」「観る」ことは拘ってやってきたのでとても上達しました。
やって楽しい!見て楽しい!サッカーを表現しVOICEらしく型にはまらないサッカーしてくれました。
ジュニアは卒業となりますが、今度はチームバラバラだけどライバルとして対戦もあると思います。更なる成長を期待してます。
保護者のみなさん。送迎や費用面など子供のために今まで多くの負担ありがとうございます。
VOICEというチームと出会えてよかった!と思っていただけるなら最高です。
これからの選手のサポートまた大変になりますが、今後もよろしくお願いします。m(__)m
また、何かあれば顔を見せに来てください。
今までありがとうございます。感謝します。