プレミアリーグ今期終了となります。

2022年2月23日

2021年度のプレミアリーグ最終戦をおこないました。

対シルフィード 4-3(2-1、1-0、1-2)

最終順位

VOICE 勝ち点28

FCヴェルダン 勝ち点26

となり、見事最終節で逆転優勝!!となりました。おめでとう!!

プレミアリーグ愛知県一部初優勝となり、7月27日~29日に宮城県女川にて全国大会に出場が決まりました。

今年度の全農杯全国大会、フットサルフェスタ全国大会に続き、5年も全国の舞台に立つことが出来ました。

昨年は、プレミアリーグ2部での戦いを優勝して1部復帰した今年に1部も優勝できて最高ですね。

昨年は全国大会ではなく、東海地域大会として行い、一部上位チームと二部優勝のVOICEと岐阜、静岡、三重の招待チームで行いました。そこでも東海大会優勝!!と、このプレミアリーグは縁がいい。笑

今期は、リーグも開幕戦でヴェルダンに負けて、続くDREAM愛知に引き分けてからのスタートだったので苦しいゲームばかりでした。

途中、コロナの影響でリーグ戦がなかなか消化できなかったりして、年明けから一気にハイペースで行ってきました。

残り試合が少なくなり、後期でDREAM愛知との1戦は負けられない中で先制されて苦しい試合を逆転で勝って何とか繋ぎ止めた。

その後のシルフィード、尾西FCとのゲームも勝利して、ヴェルダンとの1戦直接対決で勝てば全国決定。負けても残りの試合を勝てば優勝。という、大一番で気持ちを持って戦うものの、負けて涙した。

今日も簡単には勝たせてもらえず、3ピリオドで、3-1から開始すぐに連続失点で3-3となり、残り7分で勝ち越さないといけなくなった。

同点だと優勝できない。残り5分でやっと勝ち越しゴールが決まって、大にぎわい。笑

最後までハラハラドキドキの勝利となりました。

運営に関わる全ての参加チームのお陰で最後まで素晴らしい運営ができたこと感謝します。

さぁ、夏休みの楽しみが一つ増えました。

2022年度もVOICE旋風を巻き起こして、町クラブの輝きを自分たちらしさを磨いて輝かせたいと思います。

応援していただいた方々ありがとうございます。m(__)m