全農杯全国大会

2022年1月23日

1月23日(日)日産スタジアム他

準決勝に進めなかったので、TMを3試合と日産スタジアムの芝生でミニゲームを1試合行うことができました。

対レジスタ 0-1、0-0

全日優勝チームとのガチンコ対決!!

ビックチャンスは3度あったが決められず、終了間際にこぼれを押し込まれて失点。

2ndチームは、0-0でよく耐えた。ここは、誉めてあげたい。素晴らしい。

五年生のセンターバック2枚でよく耐えたな。

対ベガルタ仙台 0-1、0-1

気負ったのが悪いパターンに入り、パスがズレる。

このゲームも入れるか?入れられないのか?の差で勝負が分かれる。当たり前だが、ここの差です。

対柏レイソル 0-0、0-1

惜しい!!としか言えない。笑

この試合もボールを動かしてチャンスは何度か作ったけど、全国レベルになるとシュートの精度も必要。思いっきり蹴るだけでは入らない。GKの上手さもデカさもあるからね。

昨日のヴィッセル神戸との試合も含めて、大きな差があると思っていたけどそれほどでもなかったのは嬉しい誤算。

意外とやれていたのは指導者としてやって来たことの自信となりました。

高い高い壁と思っていたが、やるべきことをやれていけば、競ることもできる。

けど、負けたのはやってはいけないことをする回数がまだまだ多いということ。

最後は、日産スタジアムの中で楽しくミニゲームして終わりました。

日産スタジアムの芝生を踏めたことはいい思い出になったと思います。

私も、スタジアムの中から見た景色を忘れることはないでしょう。

お疲れさまでした。また、5年は来月の全農杯県大会で2連覇目指して頑張りましょう。

帰るまであと少し、運転がんばります。m(__)m