全国高校サッカー選手権観戦

2021年12月31日

12月31日(金)駒沢オリンピックスタジアム

青森山田高校 対 大社高校

隣の人工芝ピッチでアップなのに凄い人!!
セラを発見!!
10番松木君も発見!!

と、大事件が起こりチケットを自宅に忘れてしまった。が、写メがあり会場インフォメーションの方と話をして中に入れることになりました。

青森山田らしい
青森山田高校17番星来(せら)スタメン!!
ライもリザーブ入りして兄弟で全国の舞台に!!
後半途中まで出場して得点できず!!次は頼む。

前半は、大社が耐えてそこからカウンターで崩しにいっていたが、GKがファインセーブ。

後半に入って、セットプレーから青森山田が先制したらその後は6-0と完勝。

高校生でも絶対王者に2点差つけられた時点で気持ちが薄れていくのがわかるくらい。

しかし、大社高校のGKは6失点したけど上手かったよ。

大社高校は、ロングボールやクリアで逃げることもなく、ショートパスを織り混ぜて対抗してました。

最後は、フィジカルの差がこの結果になりました。

松木君のお母さんがまたまた私たちの斜め前にいて取材受けてましたね。

選手権観戦して、初勝利でした。

帰ってきてびっくり!!美浜の方が雪が凄かった。