フットサルフェスタ全国制覇!!

2021年12月19日

12月、1月で4つの全国大会がある。

まず一つ目、フットサル全国大会。

10:55~東海代表(聖隷JFC)  2-1  勝ち
11:45~関西代表(FC Primavera)  2-0  勝ち
13:50~中国代表(Luciola Futsal  Club)  3-0 勝ち
決勝

15:30~関東代表 マルバU12 3-0 勝ち

VOICEとしてフットサルで全国大会優勝!!

フットサルで全国初制覇達成となりました。

勝田コーチと仲間たち!!優勝おめでとう🎉

予選から東海地区代表、関西地区代表、中国地区代表と予選を行い何とか3試合全て勝ちきっての1位通過となりました。

決勝の相手関東地区代表のマルバFCとの対戦です。

マルバFCは、ワーチャレ全国大会も出場するフットサルチームなんだけどサッカーも強い。

そんな強豪相手に怯むことなく、早いプレスからボールを奪ってエースの山口が決めて先制する。

その後もVOICEらしく崩していくスタイルは変わらず、どちらかというとボールを保持しながらシュートまで行けてました。

見ていても、やっても楽しいフットサルをVOICEらしく最後まで表現してくれた。

それも、トレーニングから勝田コーチと選手の理解度が高く精度の高いプレーによるものです。

サッカーよりも先に全国優勝という快挙を達成しました。

あと3つ全国大会が待っている。

次は、来週の岡山県美作市で開催されるMSJファイナルカップ全国大会となります。

その後、ワーチャレ全国大会、全農杯全国大会と続きます。

体調管理気をつけて行っていきましょう。

選手、保護者、勝田コーチおめでとう。

慣れない優勝インタビューに勝田コーチも緊張してましたね。

あまり経験しませんからね。笑