アゼリアカップU9優勝!!

2021年12月19日

12月19日(日)豊橋総合スポーツひろば

1位トーナメント

対FCヴェルダン 1-1 PK4-3 勝ち

準決勝

対大山田SSS 2-0 勝ち

決勝

対尾西FC 1-1 PK8-7 優勝!!

準々決勝、決勝とも先制されて追い付き、PK勝ちして勝ち上がり優勝となりました。

何年ぶり?2度目の優勝となりました。おめでとう!!

うちのスーパーエースを欠いた中での優勝は素晴らしい。

しょうたのチームでもなく、VOICEというチームのコンセプトを理解しながらこの大会でまた成長してくれたと思う。

キャプテンが居ないからこそ、みんな意地出してくれたんだね。

今回担当したしょうまコーチからは、ポジティブな声かけが選手同士やれてきたことを報告ありました。

PKも負けるところをカイトが救ってくれたり、この日はうちが持っていたんだな。

新加入のこうきが、FKを決めてくれたり活躍して穴を埋めてくれました。

MVPは、こうきだったのかな?

移籍後2大会連続の優勝なので、ラッキーボーイかもしれないね。笑

強いものが勝つ!!のではなく、勝ったものが強いんだ!!

って言うけど、今回はVOICEらしくやりながら、粘り強く勝てたこと。優勝出来たことは自力がついてきたのかな?

PKは、運ではないですよ!!!!

キッカーもGKも実力です。笑

選手、保護者、しょうまコーチ、かずまコーチ、ロベルトコーチお疲れさまでした。