レベルアップスクール

2021年12月15日

毎週火曜日:東海市元浜サッカー

19:00-20:00

※グランドが知多フットボールセンター18:30-19:30になることもあります。

毎週金曜日:東海市元浜サッカー場

18:00-19:00

VOICE所属以外の選手をメインに行っている外部スクールです。

VOICEの選手も一部参加していますので、VOICEトレーニングを体験できます。

止める。蹴る。運ぶ。外す。観る。判断の基準を与えてその中で何を選択するのか?

状況によって判断を変えたり柔軟に対応しないと型にはまったサッカーをしていては対応が遅れたり判断できずに適当なことをして終わっていく。

何故、成功したのか?

逆に何故、失敗したのか?

ここも反省できる基準がないと理解出来ずにあやふやで過ぎ去る。

いわゆる結果論でしかなくなる。

同じことをして抜けたら「ナイス」と言われ、失敗したら「何してるんだ考えろ」と言われる。

しかし、選手は結果論でサッカーしていると考えることをせずに、目の前のことしかやらない。

だから、予測や準備を疎かにしたり感じることが出来ないのではないかな?

また、同じことの繰り返しをして時間が過ぎていきそういった選手が言う言葉は決まっている。

「サッカーを教えてもらえなかった。」

よく聞く言葉です。

マーカー置いてコーンを立ててドリブルすることは悪くない。

リフティングたくさん種類出来ることや回数できることも悪くない。

でも、サッカーは相手がいて何を選択するのか?駆け引きが楽しめないといけない。

そのためにボールを扱うことや技術を高めていくことは同時進行でやらないといけない。

その中で何を見て判断するのか?

どうやって仕掛けながら、相手の逆を取るのか?または、背後を狙って行くのか?

など、意図的なプレーの中で駆け引きが行われるのですが、何するのか?どうやるのか?

など、少しずつヒントを与えながら行っていきます。

興味がある方は体験にお越しください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

月会費:週1回コース4000円、週2回コース6000円

連絡お待ちしてます。m(__)m