問い合わせありがとうございます。

2021年12月2日

育成クラス、レベルアップスクール、名古屋スクールなど最近問い合わせがちょこちょこあります。

体験も複数あり、入会もあったりとありがとうございます。

何を求めているのか?でチーム選びは変わってきます。

育成コースでは、県大会で勝ちたい。トレセンに入りたい。上手い選手とトレーニングや試合をしたい。

など理由は様々であり、選手自身が成長したいと言う欲求から移籍してくる選手は多いです。

特に、もっと上手くなりたい勝ちたい!って思ってもサッカーは一人でするスポーツではなく、仲間の熱量や指導者の熱量がないために葛藤しながら移籍する選手がほとんどではないかな?

あるいは、保護者が環境を与えてあげられることなので、違う環境を選ぶこともあります。

どちらにしても、VOICEというチームで出会えたことは嬉しく思いますし、選ばれるチームでなければ魅力があるチームでなければ誰もきません。

そのための環境作りは大人しかやれません。

あの時やっぱり移籍しておけば!!とか、もっと早くからやらせておくべきだったとか?

やって後悔!!やらずに後悔?よりはいいのかな?私は、やって後悔を勧めます。笑

あと、チームによってのレベルなどもあります。

トレーニング環境、ゲーム環境、仲間のレベルなどは県内でもハイクラスになると思います。

強度の高いトレーニングや強度の高い試合相手など、この地区ではなかなか味わえない大会や遠征など幅広い活動ができます。

地区のトレセンに入るより、うちのレギュラー獲得する方が厳しいという現状もあります。

6年:16人 地区トレセン12人(うち県トレ2人)

5年:18人 地区トレセン8人(うち県トレ1人)

4年:11人 地区トレセン6人

など、地区トレセンでも活躍してくれてます。

レベルアップスクールなどは、トレーニング環境を追加して、上手くなりたい選手が色々なチームから集まってきてくれてます。

他のチームではキャプテンしてるような中心選手が来てます。

サッカー理解させたい。と来る選手は結構いますね。試合で今何をしたらいいのか?など求めてきます。

クラブチーム所属の選手は、今在籍のチームにないものをここに求めてくれています。

少年団所属の選手は、平日のトレーニング環境を充実させることを目的に行っている選手もいれば、そこからステージを上げてうちに移籍してくる選手もいます。

名古屋スクールは、まだまだ発展途上ですが、少しずつ認知されています。

そのうち、高学年のクラスなども作ったら面白いかもしれませんね。

スクール展開も、もっと行っていきたいのですが、体が一つしかないのでボチボチと広げて行きます。

来期は、知多市、東海市、常滑市、大府市を開拓しながら、選手の獲得をしていく予定です。

名古屋市南部の選手が育成コースやレベルアップスクールにも多く入会もあるので、名古屋市の選手にも選ばれるチームになるよう努力していきます。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp