静岡県交流戦U11

2021年12月1日

ピュアFC、中野島FCと強豪に胸を借りて戦って来ました。

両チームともに強かった。

攻守の切り替えのスピードやハードワーク。

当たり前のことを相手は頑張っていて、常に数的優位になっていく。

今、何をするべきなのか?

どこに行ったらいいのか?とかいってる場合でもなく「戻れ。上がれ!!」と相手は運動量多かった。

これだけ運動量の違いがあれば、うちは勝てることも少なくなるし勝てないのも分かる。

チームのために何がやれるのか?

上手い、下手ではなく、動くことは誰にでもやれること。

タイミングや質は当然必要になるけど、その前にやれることをやらないとそこにたどり着くことはない。

県外の強豪チームとの対戦で得られたものは多くて新人戦までに貴重な体験となりました。

まだ、関西の強豪とも試合もあるので少しでも吸収して頑張ろう。

チャンスは平等でもなく、チャンスは日頃からのトレーニングなどにもある。

自分と向き合ってやるべきことをチームのために行ってください。

全農杯県大会も年明けになると思うけど、この2大タイトルをどこまで行けるのか?

楽しみにしてます。