全日愛知県大会優勝は、FCアロンザに決定。

2021年11月29日

全日本少年サッカー大会愛知県大会

優勝:FCアロンザ

準優勝:東海スポーツ

3位:名古屋グランパス、マルヤス

以上となりました。おめでとうございます。

アロンザは創部5年での快挙となり、昨年の全日優勝したトリアネーロ町田創部4年だったと記憶していたが、全国大会に初出場初優勝を是非狙ってもらいたい。

アロンザが設立当初、人もそんなにいないスクールで背番号がないウエアなど着ながら、VOICEカップに参加してくれていた当時が懐かしい。

今年もだけど、年間で一番試合をしてきたチームであり、代表の深江や監督の鈴木など他のスタッフもいつも顔を合わせてきた。

だからこそ、全日の準々決勝での死闘は負けたくなかったのだけど、最後は追い付かれてのPK負け。勝ったチームが強いんだけどね。

VOICEのU12は、今年に入って公式戦で負けたのは3回のみ。

それが全てアロンザなんだよね。苦手意識はないけどな。気負ってしまうパターン。

県リーグ前期、フジパンカップ県大会、今回の全日県大会と3試合で3連敗。m(__)m

グランパスやフェルボールなど他のチームには負けてないけど、アロンザがVOICEにとって頂上に立つための壁となりました。

他府県でも交流チームなどが全国大会を決めたり、もう少しであったりと悔しい思いのチームも沢山いたと思います。

それぞれの想いを背負って全国大会では楽しみながら真剣勝負をしてきてください。

VOICEが全国少年サッカー大会全国大会の舞台に立つ日は来るのか?

目的にはしないけど、目標にして日々努力しながら頑張りましょう。