フットサルフェスタU12

2021年11月24日

予選

対VIENTO 8-0

このゲームを前に相手は1勝しているため、うちは初戦ですが既に負けられない試合となりました。

対第一翼SSS 3-0

きっちりと勝ちきって予選2勝として決勝リーグに進出しました。

決勝リーグ

対アレスグーテ砺波 2-1

この決勝リーグも相手が先に1勝していたので負けれない。

相手は、引いて守ってくるパターン。カウンター狙いなのか?0-0でもOKなのか?そんなようにも感じた。

やはり、前に出た所を引っ掛けてカウンターで失点してしまう。相手の狙い通りの展開となる。

その後に速攻からすぐに同点として、プレーのギアをあげたかな?

後半に勝ち越して2-1とした。その後も追加点を狙いに行かせたところまたもやカウンターとなりGKと1対1になったが、GK櫨が冷静にシュートストップでそのまま終了しました。危なかったな。笑

対アルマーレ塩尻 4-0

VOICEは、引き分け以上で優勝となる。相手は優勝の芽が少し残っていたが、コツコツと地味にゲームを支配していく。

素晴らしい崩しから得点が生まれて引きはないしていって勝ちきることができました。

VOICE創立15年目でクラブ初となるフットサル全国大会出場権を獲得して今大会優勝することができました。

新たな歴史を選手がまた作ってくれました。

おめでとう!!

全日が終わったばかりで、まだ心の整理も出来ない状態でこのフットサルの大会に乗り込んで来ました。

しかし、選手はやるべきことを理解しながら目の前の勝利に向かって取り組んでくれました。

フットサル部門は、専門の勝田コーチを招聘してセレクションからトレーニングし、この1年やってきた成果を出すことが結果として現れて良かったと思います。

12月に神戸で全国大会が行われますので、こちらも楽しみにしています。

選手、保護者、勝田コーチおめでとうございます。お疲れさまでした。