11月21日(日)豊田市運動公園球技場
3回戦
対81FC刈谷 5-0
前評判高かったチームの一つでもあり、事前に対策もして準備していた。
が、キャプテンの14番が欠場で迫力が欠けてました。
しかし、うちの選手も空回りばかりでグズグズとなって前半を0-0で折り返す。
後半早々からゴールに襲いかかり2連続の得点で相手は意気消沈。
その後は、替えた選手が得点したりと圧倒して5-0の大勝となりました。
準々決勝
対FCアロンザ 1-1 PK1-2 ベスト8で敗退
内容は良かったと思うし、相手を上回っていたことは間違いない。
シュートまで持っていくことも多くて、中盤での崩しも素晴らしいものもあった。
前回のフジパンカップの県大会と比べても押し込んで行くことも多かった。
前半は0-0で折り返したが、選手の感触は良かったのか?ハーフタイムの選手間の前向きなコミュニケーションが出来てました。
最後は笑って帰ってこい!!泣いて帰ってくるな!!って送り出した。
山口の素晴らしいシュートで先制して、その後もチャンスもあったけど決めれず、残り3分でファールからFKを競り合いでアロンザにヘディングで押し込まれて同点。
PK戦に突入して1-2で敗退となりました。
負けてしまうときはそんなものです。苦しいゲームをものにしたアロンザが強かったということです。
2点目を取れなかったことが敗因でしたね。取れなかったことでもなかったし、そこが勝負の分かれ目でした。
敗れて勿体ないゲームでしたが、私は選手がVOICEらしい戦いをしてくれたことが嬉しく思うし、満足はしてます。
この悔しさを全農杯やワーチャレで晴らしてくれたらいいかな?
とても、見ていても痺れるゲーム内容で、見ていたサポーターも感動してくれたことでしょう。
久々に私も選手と共に戦った気分でしたね。
張り詰めたものがなくなり、帰り道はどっと疲れましたね。笑
PKのキッカーはとても大きなプレッシャーを感じながらでしたが、いい経験になったことでしょう。
勝ったアロンザの選手も泣いている選手もいて、このゲームの緊張感があったからこそでした。
私が言うのもなんですが、準々決勝で対戦するのは勿体ないゲームでした。笑
準決勝
グランパス 対 アロンザ
東海スポーツ 対 マルヤス
以上となります。
愛知県チャンピオン目指して頑張ってください。
選手には、ありがとう。と言いたい。
素晴らしい試合をしてくれたこと感謝します。
応援いただいたサポーターの皆さん熱い応援ありがとうございました。