全日に向けて

2021年11月13日

さぁ、最後の全国大会への道をどのチームが掴むのか?

VOICEの最高成績は現在中3世代の準優勝です。

フェルボール愛知に0-2から後半開始早々に1点を返して、その後も攻め続けましたが最後の最後ゴールが遠くて1-2の敗戦。

昨年は弥富JSS、グランパスみよしを撃破してベスト16に進出しました。

次に対戦したのは今大会優勝した東海スポーツに負けてしまいました。

今年の勢力図は、グランパスを先頭にアロンザ、フェルボールを追いかけるVOICEといったところ。

同じブロックに4チームが片側に入った関係で、準々決勝と準決勝で厳しい戦いが待ってます。

決勝に行くためには、とても高い山を乗り越えて反対側が見られるので、そこまでの余裕は全くない。

うちも県リーグではグランパスに勝利して、フェルボールに引き分け、アロンザに負けてます。

全く芽がないわけでもなく、先制を奪えたら面白いと思ってます。

キーマンは、誰になるのかな?

フジパンカップでは、個々のワガママでチームをダメにしてしまうプレーが多くてVOICEらしくなかった。

速い展開に持っていくところで時間をかけてしまったり、私の考えとリンクしないプレーが周りの選手とのタイミングのズレを発生したり消化不良でしたね。

今回こそは、VOICEらしく相手の嫌がるプレーをして初優勝目指して頑張って欲しい。

年明けにはワーチャレ全国大会(1月3日~6日)、全農杯全国大会(1月22日~23日)が、控えていて全日も勝ち取ると年末も凄いスケジュールとなります。

嬉しい悲鳴となるのか?

サッカー人生のスタートであるジュニア年代からとても素晴らしい仲間やチームに出会えて結果も出て貴重な体験も出来てます。

今週から始まる全日県大会を悔いのないとは言わないが、満足のいく試合をしてもらいたい。

初戦は、名古屋FCイーストとの対戦です。

ジュニアユースで来期お世話になる選手も多くいますが、結果を出してもらいます。

勝てば、NP FCと愛知FC大府の勝者と対戦します。

ここを勝てば、BEST16となります。

まずは初日にしっかりと勝ちきって来週21日に繋げて欲しいと思います。