火曜日のトレーニング

2021年9月8日

名古屋スクールでは、屋内フットサル場のフットサルアリーナ港にて17:00-18:00にて行いました。

この日は、ポゼッションも少しやりながら「 止める、蹴る、観る」をメインに判断の所も行いました。

ここのスクールにはVOICE3年のメインになる選手が参加のため質の高いトレーニングが受けられます。

サッカーの理解をさせたい方は是非体験にお越しください。違いが分かりやすいです。

その後は、知多フットボールセンターに移動してレベルアップとエリートスクールとなります。

エリートスクールは、選考会に合格した選手のみになります。

この日は、1対1を色々な場面設定のなかで行いました。

背負った場面、追いかけてくる場面、2ゴールの突破などで相手との駆け引きや相手の位置や方向を見て判断していくことなどを理解してもらった。

うちの選手は普段からの当たり前のことなので、再度の確認として行ってもらいました。

初のトレーニングなのですが、やっぱり質はとても高くなりますね。

裏表のトレーニングとしているので、攻撃の方だけでなく守備も鍛えられて行きますので、激しいプレーであったり、それを更に逆を奪うことになったりと面白かったです。

この年代であれだけのことが出来てきたら、サッカー楽しいだろうね。

レベルアップも体験に来てくれた飛び級の選手もレベルが高い選手だったようです。私は見られませんでしたが、そういった選手が更に上手くなるために来てくれることは嬉しく思う。

また、参加してくださいね。お待ちしてます。