エリートクラス

2021年9月7日

先日、初めてエリートクラスの選手が集まってまだトレーニングもしていない、誰?なのかも名前も知らないなかで試合を行いました。

エリート以外のVOICEメンバーとFCアロンザと3チームで行いました。

VOICEメンバーとのゲームでは、顔もスタイルもわかっているから得点差が開くまではVOICEメンバーも頑張っていたが、やられていくと運動量が減っていった。が、エリートスクールは最後までしっかりと攻撃、守備がやれてました。

FCアロンザとのゲームは、一進一退でしたが、最初に2得点して逃げ切った。

エリートスクールには色々なチームから参加してもらっているが、単独チームではアロンザに勝ったことがないと言ってましたね。

まだ何もトレーニングをしていない中で、うちの選手が中心となりある程度のパフォーマンスができてました。

飛び級の2年も数人いますが、広いコートで頑張ってくれてました。

知らない選手の中で心細い顔をした選手もいたけど、ボールを追っているうちに顔も変わってきました。

これから始まるエリートスクールも楽しみにしていてくださいね。

でも、うちの選手のパフォーマンスが高いレベルになればなるほど輝く選手が多いのは見ていても嬉しく思う。

まだまだ2年、3年なので伸び代しかないからもっとサッカーを楽しんで欲しいね。