サマーキャンプ

2021年8月28日

夏休み最後に東海市元浜サッカー場でサッカー三昧。

本当は、色々なチームを招いて交流戦みたいにしたかったけど、緊急事態宣言の対応が自治体によって違うため、直前のキャンセルになってもいけないし、使用自体やれるのか?も分からない状態でしたので、トレーニングと紅白戦にしました。

6年対5年は、実力で勝る6年が勝つのは当然なのだが、ヒヤッとするところまで追い詰めたり、5年の成長を感じることはできました。

逆に、6年の技術、戦略、判断、駆け引きは、見ていても面白い。背後の取り方や関わりなどさすがでした。

4年対3年も面白かったね。3年のアグレッシブなところで4年が押されたり、しょうたなど個々のドリブルに4年がやられたり。笑

エリートスクールの選手も参加してくれて、ボールのあるところとないところでの関わりなどは見ていてもまだまだ。

ボールを奪う!とこからも積極的にやっていけばもっといい選手になれる。

朝から夕方までがっつりとサッカーやれました。疲れたかな?

夏休みで各カテゴリー遠征、強化マッチなどたくさんやりましたから、コロナで一時的にストップになりますが、この夏休みの経験は必ず生きると思うので成果と同時に結果も期待しています。m(__)m