screenshot_20210821-193147_office892825837255616339.jpg

フジパンカップ代表決定戦

2021年8月22日

8月21日(土)東海市元浜サッカー場

代表決定戦 対FCセントレア 6-1 第1代表となりました。

試合序盤は、奪って早く攻撃に出て精度を失って相手に攻撃する権利をあげていた。

フィニッシュも適当なのか?枠外や相手DFに当てたりして得点できない。

嫌な時間帯の中で、カウンターからの逆カウンターを食らって先制される。

相手は勢いづいてもっとやりにくくなる。が、ボールを動かして人も連動させていくとペースを握って同点、逆転に成功して折り返す。

後半は中盤の選手を入れ換えて追加点を奪ってこの一点で間違いなく全日に向けての強化にもなった。

その後は、相手はボールを保持されることで守備に行くけど奪えずに背後を奪われてずらされてフリーの選手が駆け引きして局面打開して追加点を奪っていきました。

終わってみたら6-1という大差になりましたが、ヒヤッとする場面もいくつかあって余裕のゲームではなかった。

全国大会に出場するチームなので、地区で勝つのは当たり前な雰囲気が、先制をされて足元のところで揺らぎそうになりましたが、選手の個人技術と戦術は確かなものなので劣性を跳ね返して、最後までやりきった結果となりました。

相手の10番、11番は脅威でしたが、前線にボールを運ばせなければ何とかなると思っていたので、ミスをしないこと!!ここが勝敗の分かれ目であったと思います。

見ていた方々にも、見て楽しいサッカーであったと思います。

県大会も地区代表として優勝目指して頑張ります。

代表決定戦後も、高浜FCとグランパスみよしとゲームをして強化出来て有意義な一日となりました。