img_20210816_171508_6106062272718045364450-1280x1280.jpg

北陸遠征U11

2021年8月17日

8月16日~18日北陸遠征

中央道が災害のため通行止めになり、前日にドタバタして行き先を変更して行うことができました。

他県の仲間が居るからこそ行えた合宿となりました。

今日は、午前中は社会見学として合掌作りの集落にて勉強。

黒電話知らないんですね。

宿舎であるワンデーファームのフットサルコートにて午後からトレーニング。

止める、ける、運ぶ、観る、判断するなどを行いました。

2時間30分びっちりと行いました。

和倉温泉総湯に入浴

やっぱり?叱られたようだ。m(__)m

最近遠征で夕食リクエストが多いステーキ!!
なぜか?デザートまで食べてる?

VOICEの遠征は、基本夕食は外で食べる。食べたいものは選手が決める!!

だから、ステーキや焼き肉、寿司なとが人気だな。普段から各家庭はこうなのか?よくわからない。笑

各地のサッカー仲間や保護者の理解もあり行われていることを選手も感謝しなくてはいけない。

行きたくても行けないチームもあるだろうし、和倉に来てジュニアユースの大会をしていたので少し覗いて見たけど、関東や関西のビッククラブがあつまってましたね。

対策をしながら大会も運営したり、参加したり大変な時期だけど、主催者、チーム関係者、保護者などの理解の中で行われています。

今回の遠征もやめることは簡単なことでしたが、仲間の助けを得て実現したので、9月の県大会では成果と内容と結果を出さないといけなくなった。

選手には、この合宿をしたことが良かったと思える三日間にするように、行動も含めて自立することを求めます。

が、やらかします。笑

温泉で湯船に入るときに少し勢いがあって他の方にかかってしまった。その方が大激怒したらしい。

S君がやってしまったのに、K君が叱られたという珍事。笑

夕食会場でも、「もう少し子供たちのボリュームを下げてください。」など、まだまだやれない。笑

そんなこんなの合宿1日目は終了しました。