8月14日(土)~15日(日)
愛知県内及び県外から32チームの大会が行われてます。
しかし、コロナの影響もあり参加辞退するチームも多少あり、逆に遠征予定がなくなって急遽参戦してくれたチームもあり、最終的には30チームにて行うことになった。
この数日の雨で半田上浜グランドをメインに利用する予定でしたが、雨の土のグランドではサッカーにならないので、人工芝、天然芝グランドを調整して確保して行うことになりました。
14日は、阿久比スポーツ村をメイン会場として武豊運動公園の天然芝と小牧パークアリーナ人工芝にて対応できました。
結構な雨でしたが、天然芝の2会場は水捌けの素晴らしい会場でしたので問題なくサッカーやれました。
小牧は、時折激しい雨もありましたが、全くグランドレベルでは関係なくボールが動きました。
U12は1試合を観戦しましたが、窮屈なサッカーに感じましたね。もっと個々での積極的なプレーとグループでの突破など相手に対しての観て判断するところがボヤけていたように感じる。
相手が来てないのに背負った選手にダイレクトパスだったり、無理に通して相手に引っ掛けたりして、凡ミスを普通にしているところを見るとレベルの低下を感じてしまう。
雰囲気もピリッとしてなくて勝てるからこそ個人がもっとサッカーと向き合って必死にチームのために頑張ることをしていかないと本気のチームとの対戦では勝てないと思う。
他の試合はどうであったか?わからないけど、成長があったということを願っている。
U11は、チーム数の調整で大会に参加しました。
U12と比べると個人の技術や判断などは全く劣るのですが、やる気は伝わってくる。
この日は、最初の東海スポーツU12Aとのゲームで玉際の所や連動することなどが徐々に出来てきて奪ってから失うことは多かったけど、これも次第に少なくなってきました。
デラサルU12とのゲームは、シュートまで行くことも多くなり、パスでの崩しも展開も良くなってきた。
全農杯に向けた強化マッチとしては県リーグ所属の最高の相手とのゲームが行えたのは自信にもなる。
15日も午前中雨予報なのですが、怪我などせず終了してもらいたい。
熱中症の心配がないので特に問題はないかと思う。笑
最後まで素晴らしいチームとの対戦で優勝目指して頑張って欲しいと思います。