16265160006277908453433392501-1280x960.jpg

パーシモンカップU9

2021年7月17日

結果は6チーム中4位というもの。

6年と変わらない大きなピッチがこちらでは当たり前。

狭い局面と比べて広さを使いながらうまくスペースを使ってくる。

勝てなくもない試合もあったけど、勝ちきる力があれば違った結果だったかもしれない。

愛知県のサッカーの緩さを痛感したのと「勝つためのサッカー」をしているチームばかり。

大会だから当たり前のことだけど、私も子供の判断を奪うこともあったりして、勝たせてあげたい気持ちが判断を奪っていたことに終わってから気づいた。

まだ指導者としての甘さなのか?久々に熱さが出てしまったのか?笑

一気に気温が上がった中で熱中症もなく移動の疲れの中で頑張っています。

明日も1日求めるものと要求するところなどアプローチをさせていきたいと思います。

最終戦で勝てば自力2位で上位にリーグ。

引き分けで3位となり中位リーグ。

負けたら4位で中位リーグ。

という条件の中で、やってはいけないミスが多くなれば負けるし、チャンスに入れられないのは勝てないな。