16259977815528662836072480729176-1280x960.jpg

シリウスカップU12

2021年7月12日

7月11日(日)新城総合運動公園

シリウスカップにU12にて参加してきました。

今回のメンバーは、奈良遠征チームとこちらの参加チームと二つに分けて参加しました。

予選では2位追加となり、決勝トーナメントに進出しました。

準々決勝

対知多SCJr 8-2

ここまで来て知多地区対決!!負けられない相手だけど、相手はU11だったみたい。

うちも主力は奈良に行っていたけど、6年と5年一部での戦い。8得点して勝ったが、どんな内容だったのか?

準決勝

対細川SSC 0-0 PK4-5負け

3位決定戦

対名古屋98 4-0

同じ県リーグ所属の細川SSC相手によく失点せずにPKまでもつれ込んだな。

選手の成長は凄いと思う。しかし、6年が仕切って頑張ったのか?5年の主力が頑張っていたと報告もある。

試合だけではなく、アップや他の行動も5年の森田、末永が引っ張ってくれていた。

勝った、負けたをするために分けて参加したのではない。奈良に行けなかったのには何か理由がある。この夏休みに序列が大きく変わる時期でもある。

自分が何をするべきなのか?サッカー以外のところも大きく評価されることもある。

サッカー選手としても、人としての成長もあるので、これからの取り組みに期待してます。

夏休みはとても多くの大会や主催ゲーム、遠征、招待大会などが計画されています。

夏休み明けすぐには、フジパンカップ県大会があり、真っ黒に日焼けし逞しくなった選手が想像できます。笑

1日を大切にして欲しいと思います。