20210703_0941106273323104211948988-1280x960.jpg

バーモントカップ愛知県大会

2021年7月3日

7月3日(土)イナスタ

対ブリンカール 1-6 ベスト8で終了!!

前半7分くらいまで食らい付いてましたが、一瞬で失点してしまいました。

そのあとが勿体ない。すぐに追加点となり流れを持っていかれた。

0-2の時に何度かビックチャンスを決められずに相手に得点される。

悪い流れはなかなか変えられず、1点奪うことで精一杯。

奪った1点はフットサルらしかったな。

サッカーとフットサルは似てるけど違うスポーツですね。分かっているけど、相手のバリエーションは豊富でした。

あと感じたのは、フットサルもフィジカルもある程度は必要ということ。

チビッ子ばかりでは抜き切る時に体で負けてしまう。センターラインすぐからでもバシバシ凄いシュートが飛んできて失点したり、GKの弾いたところを詰められて失点。

これがほとんどで、崩されて失点は少なかった。

昔、ミニサッカーでやっていた時は戦略の所で大きな差を感じた。今回もバリエーションのところは差があるけど、着いていくことはやれていた。

その分、相手のミドル、ロングシュートに守備に行く意識が低すぎて打たれて押し込まれたりしてもったいなかった。

ジリジリと得点が離れていって得点した後もすぐに失点して流れは戻らない。

さすが王者ブリンカールでした!!

このチームと対戦することをこのチームに勝つことを目標に4月から本格的にトレーニングやりましたが、まだまだでした。

分かってはいたけど、少ないけどチャンスはないこともなかったので、決めきるか?

やられ方が、崩されて逆サイドからやられることが頭にあったけど、終わってみたらミドルシュートをどれだけ後ろの選手が強いシュートを飛ばすこと。それを前線がつめるか?

あと、前線の選手に当ててスイッチプレーから落としてシュートまで行くことがやっぱり多かった。その対応に遅れたときに失点してました。

最後まで会場にいなかったけど、アロンザもやられたみたいで、ブリンカールが優勝したらしい。

そりゃそうだわ。笑

終わっても、完敗なのでサバサバしないといけないけど、何かモヤモヤした感じです。

次やっても多分まだ勝てない。けど、やる機会があったら是非対戦してみたいと思うチームでした。

ブリンカールは、全国優勝目指して頑張ってください!!

愛知県代表として応援してます。