20210620_1612215076103262357167931-1280x960.jpg

トレーニングマッチU10:11

2021年6月21日

6月20日(日)知多フットボールセンター

たまたま抽選に当たって2時間ですけど初めて使用しました。

知多地区に新たな人工芝グランドができました。が、8月まで協会主催のみ利用できます。その余った所を抽選で使用できます。

U11:中間層が多いこの学年なので、チームとして求めていることを理解した選手と精度を高めていける選手がレギュラーとなっていく。

ダメなものはダメだとはっきり伝えながら、やって欲しいことを理解してもらう。

U10:4年中心チームと3年チームの2チーム編成で行って、ボールを保持しなからやれている場面と、奪われてカウンターやずらされて失点など色々なことを経験できました。

言えることは、相手が上手い?下手?ではなくて自分達がミスする?しない?のところかな?

トレーニングからもう一度意識を高めていければ、OKAYAカップ県大会も面白くなりそうな気がしてます。

どちらにしても、夏休みで大きく成長して欲しいと思います。

急遽参加してくれたチームの方々ありがとうございます。