img_20210215_063955_968491985139826202156-1280x1280.jpg

キッズフリースクール(無料)

2021年5月19日

6月から隔週にて日曜日の夕方にキッズフリースクールを開催します。

6月6日(日)センプレ16:00-17:00

6月19日(日)センプレ16:00-17:00

7月4日(日)センプレ16:00-17:00

7月18日(日)センプレ16:00-17:00

※雨天時中止となります。

対象:1年、保育園

遊びから技術を学ぶことからスタートするVOICEサッカーの原点。

やらされるサッカーでもなく、狙いを持ちながら自然と上達する。

楽しいって何?

ボールを持たせてもらってからが始まり?

ボールを奪ってからが始まり!!とVOICEの選手には教えている。

パスするのもドリブルするのも奪った選手が選択するもの。

「ヘイ!」「ヘイ!」って遠くで呼んでいる選手にはなかなかボールが渡らないね。笑

まずは、何からやり始めるのか?

ボールを扱うことですよね。始めたばかりの選手はこれがある程度出来ないといけない。

けど、自分とボールだけの関係から自分とボールと相手になる。そこに行くと色々なことがやれるようになる。

しかし、その方法を知らない選手沢山います。何となくやっている。

キッズ年代だからと言って適当にやっていれば、その差はドンドンと開く。

楽しく!って、何だろう?

私は、やっぱり勝つこと!!だと思う。負けて楽しいはずはない。

そのために努力するんじゃないかな?

サッカーを競技として捉えてやりたい方は是非体験にお越しください。

キッズのフリースクールは、一年ぶりとなります。

これからは、名古屋、大府スクールも新規展開していきます。色々なことに挑戦していきたいと思います。

他チーム所属の選手も初めてサッカーする選手も是非参加してください。

参加希望者は、問い合わせください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。