20210501_1151494852836844475202063-1280x960.jpg

OKAYAカップ知多代表決定戦

2021年5月1日

5月1日(土)東海市元浜サッカー場

今年最初の公式戦で、昨年愛知県優勝して東海大会に出場してるから、気負っているか?

準決勝 対知多SCJr 5-0

相手は気合いは入っている‼️負けたくないオーラもあったけど、粉砕してゴールを重ねていった。

選手間の距離感も良くて、やりたいことをしていた。やって面白かったか?

決勝 対大府若草SSS 2-2 延長4-0

まさか?のスタート。先制されて浮き足だってGKのロングキックを背後に行かれて相手の7番のエースにズドン!!

0-2となってしまった。チャンスがないわけてもなく、自分達が慌ててしまう。

前半終了間際にPKを獲得して1-2で折り返した。

ハーフタイムでは、相手が強いとか弱いとかの問題ではなく、自分達のプレー精度の問題であることを認識させて、そのためには何をするべきなのか?を考えてもらう。

後半は相手の7番が下がったことで怖さは半減して、真ん中で2対1ができたことで数的優位になってリズムを掴んでいく。

狙い通りの展開でしたが、最後のフィニッシュが問題である。笑

同点として少し落ち着いた。笑

その後はいつ仕留めるのか?の問題。相手は前に出られないからゴールを入れるだけなのに無理な状態で取り敢えず打つ⁉️みたい。にしかみえない。俺に言わせれば逃げシュートだ。

延長5分、5分の延長戦に入って怒濤の4ゴールを奪って県大会出場を決めた。

第1代表決定戦PK 対ハピネス 3-2 優勝‼️

第1代表決定戦は、PKにて決着しました。

最初にシュンが止めて後のキッカーは全て決めて優勝‼️

第1代表:VOICE

第2代表:ハピネス

以上に決まりました。

どういうことなのか?フェアプレー賞があったのにもらえなかった。基準が分からない。

優勝チームの表彰もない中で、あれれ?

まぁいいけど、何かひっかかるな。笑

声出しすぎてつぶれたわ。こんなに声出したのは久々。

勝ったものが強いのか?最後は結果しか残らない。とりあえす、おめでとう!!

先輩たちの応援ありがとう。サポーターの方々お疲れさまでした。疲れました!!