何が正解なのかな?

2021年4月20日

育成について、ジュニアユースで結果をだせなかった人がジュニアで結果を出せることは難しい。笑

とある某掲示板でのアップされていた。それを掲載した人は絶対素人だと思うけどね。

その方は、多分現場をやったことがないと思う。指導者だったとしたら、低レベルな指導で終わった方じゃないかな?

ある程度のレベルの選手、チームを率いたことがあるならあのような発言は出来ない。

他の地区の指導者もこの記事みたら間違いなく笑ってるよ。

選手のみで必死に頑張っても限界はある。仲間があって、指導者がいて頭の理解と技術がリンクして成長していくものだとおもっている。

とある指導者の方に話を聞いたら、うちの息子は地元の少年団でやっている。強豪チームには、本人が今いる環境で指導者の指導レベルを越えたら考えると言っていましたね。

強豪チームに行くことで満足してしまう選手がいるのも間違いではない。

名の知れないチームや少年団でも光る素材はある。指導者も選手と向き合ってくれている方もいる。

それを結果が出てない!という言葉で馬鹿にしてはいけない。

ジュニアですら結果がでてない指導者がジュニアユースで指導をしてはいけないのか?

選手に対して頑張っている指導者は沢山いる現場を何様のつもりで発信して言っているのか?

発言者が保護者としたら、その子供や関わった指導者は可愛そうだな。

指導者なら指導やめた方がいいよ。笑

結果という言葉なら、全国大会に導いた実績はどう説明するの?私は凄い指導者なのか?

私は、そんな凄い指導者だとは思ってない。日々選手と勉強です。

指導者を馬鹿にしたり、選手に対して誹謗中傷したり、人は感情があるから面倒だわ。

でも、忘れては行けないことは「感謝」だと思っている。

私は、アンチほどVOICEファンだと思っている。このブログも欠かさず見てくれていると思うからね。

自分の思うようにならないなら、チームを作ればいい。やってみればいい。そうしたら大変さも謙虚さも出てくるんじゃないかな?

できないなら、そっとしてあげて!!

私に意見あるなら、電話でもメールでも受付しますからね。どうぞ。

指導者を皮肉ったりするのを見つけて少しイラッとしてしまいました。まだ、私も若いのかな?笑

090-2573-8637磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。m(__)m