久々のジュニアユース

2021年3月30日

春休みの平日を利用した交流戦を行いました。

新U15は、地元常滑高校と対戦させてもらいました。

新U14は、Nagoya.SSと対戦させてもらいました。

久々のジュニアユースを指導して、アドバイスもさせてもらいました。

前と比べて正確に早く動かせるようになって、相手の背後を狙うプレーなど意図も感じました。

しかし、相手の迫力に気持ちで負けてしまうこともあって、力強いプレーはなかったな。

新U14は初めて指導させてもらって、やるべきこと。やらないといけないこと。など少し話をしました。

理解しながらやろうとする選手もチラホラいて、ボードを使っての解説もしましたが、理解したのだろうか?笑

戦略的な所も大切だけど、観ること準備の所を感じて素早く行動できるといいかな?

ジュニアユースはあっという間に過ぎ去っていく。後で後悔しないためにも今やることを頑張って欲しいね。

ジュニアのスピードと中学生、高校生のスピードは違う。刺激になった1日でした。

そうそう、常滑高校の顧問に新しく「内藤先生」が、春日井商業高校から転任してきて挨拶してくれた。

マスクをしてるから?分からなかったか?

南知多FCジュニアユース3期生の教え子です。🤭

確かに、ここ最近太ったからかな?

あの当時と比べると15キロは肥えた。🤭

教え子がサッカー界に貢献してくれるのは嬉しいね。どこかで飲もう。