20210307_1829048434404563532789744-1280x960.jpg

フットサル選考会

2021年3月8日

3月7日(日)センプレフットサル

VOICEのフットサル部門の新設に伴い選考会を行いました。

フットサル部門に勝田コーチを招聘してフットサル界に進出していきます。

U12年代のみを対象に、バーモントなど全国に繋がる大会に参加していきます。

初参加で全国なんてことは狙ってますけど。笑

そんな甘い世界ではないとは思うが、どこにやられてしまうのか?などそちらにも興味はある。

サッカーでは全農杯県大会優勝したり、新人戦も愛知県BEST8に進出しました。が、途中で大会が中止となりその上を見ることはできなかった。

フットサルもVOICEとして現高校3年の年代が大会に出場したのが最後だった記憶があるけど定かではない。ミニサッカーではトップトップには勝てないね。

独特のやり方などあるけど、フットサルに適した選手も意外といるので面白いと思う。フットサルの戦略など専門のコーチの指導の中であるならやってみる価値はあるので、結果も含めて楽しみにしている。

選考会には、6年12人(1人欠席)、5年13人が参加してくれました。

私は選考会にはタッチしていませんので、勝田コーチには、学年も名前もまだよくわかってない中で選考をしてもらいました。

今回は、15人程度の選手にて行っていく予定です。

合格してもベンチに入れる人数も限りがあるので、2チーム編成にして大会に出ることも考えてますけどね。

さて、フットサルどうなっていくのか?