20210111_1406386748360027788417150-1280x960.jpg

1DAY大会U10.9

2021年1月11日

U10

優勝:VOICE

準優勝:新居SSS

3位:PETA.SS

今回は、2日間の中でAチームとBチームにわけて戦いました。

ある程度固めるとミスが少ないので、ボールが動くので崩しも楽しめる。

選手間の声もスゴくなってきて、頼もしさもある雰囲気を出してきた。

Aチーム:優勝🏆

4年もなかなか誉められるプレーは少なかったけど、最近は誉めることが多くなりやっている選手も楽しんでいる。

見ている方も楽しいと思うし、今回Bチームになった選手でもいいパフォーマンスしている選手もたくさんいる。

最後は、昨日のチーム分けをして試合をしてもらって、紅白戦の方が盛り上がったな。

PKまでやっての決着となった。🤭

U9

優勝:VOICE

準優勝:八事FC

3位:尾西FC

VOICE今日は?マジで強かったな。

準決勝の尾西FCも5-0と完勝して、決勝も八事FC相手に前半で3-0と今日は何かあったか?

プレースピードは、今大会のチームでも断トツに速くて、狭いピッチでも正確に速くて相手は困っていたね。

U9BでうちのU8を出場させたけど、こいつらも良かった。

最後の東海スポーツ相手にPKで勝利してましたね。

勝っても何もないけど、とても盛り上がってましたね。

今回も、横井コーチ、松下コーチありがとうございます。毎度、感謝です。

この日も、選手主導にてやってもらいました。

4年は、守備が厳しくやれる選手や仲間に

対して声掛できる選手、要求できる選手。

そのなかで、ミスをしない(少ない)選手。判断が的確にできる選手を今回はAチームに選んでみた。

だから、Bチームが出来ていないのではない。サッカーは、8つしかポジションがないから、良くても選ばれないこともある。

今回の自分の立ち位置から何を磨くのか?

武器を何をもつのか?など、楽しみしかない。

伸び代は大きい学年と常に言ってきたのが、こんなに早く現象がでてきたのは嬉しく思う。

新加入のコウキの存在も大きく、もうすでに主軸となってチームを引っ張ってくれている。

3年も、決勝にカイエイが腹痛で出られずにいたのに完勝とこの日は頼もしいゲーム内容となり観ていた人もワクワクさせていた。

次のトレーニングからも必死になってがんばろう。