img_20210101_073813_2754832245904421417467.jpg

VOICEトレーニング

2021年1月5日

アズーリ豊橋U10.9の選手

本日は、交流あるアズーリ豊橋U10.U9の選手に出張トレーニングをさせていただきました。

アズーリ豊橋とは、本陣カップで毎年お世話になり、何年間か夏に一緒に遠征させてもらったりと兄弟チームみたいなものです。🤭

VOICEのサッカーとアズーリ豊橋のチームカラーが同じではない。

けど、何か一つでも得られるものがあったのなら良かったかな?

W-up、1対1、2対1、3対2など、形的には色々な場面設定の中でおこないました。

大切なのは、プレーを意図的に何を観て判断したのか?どう駆け引きをしたのか?

それが出来れば、どんな戦略でもやれるとおもう。

愛知県内のチームに指導することもまずやることは今後はないけど、アズーリ豊橋は別格なので今回実現しました。

大したトレーニングではなかったですけど、気持ちよく指導することができました。

保護者の視線もあり緊張しましたが、スタッフのサポートもあり終了しました。

東三河地区で、是非とも県大会に出場して対戦したいですね。

小林代表、西山コーチ、日下部コーチ、選手のみなさんありがとうございます。