16083822199024543630019428613745-1280x960.jpg

SNSの使い方

2020年12月25日

私も何かを発信したりするツールとして、このブログの活用はさせてもらっている。

チームの活動報告や選手の募集、イベントの開催、伝えたい想いなど様々なことを言葉として伝えさせてもらっている。

某掲示板など、匿名で悪質な投稿などもまだまだある。

このブログを毎回チェックして、観てもない結果だけで「あのサッカーじゃ勝てない」とか、「あの指導では?」みたいなことなどどうでもいいことを掲載するやつ。

優勝🏆したら、黙ってスルー?

負けたら、途端に騒ぎ出す。🤭

妬みや僻みだと笑って終わればいいですが、多くの場合が違うことを知ったかぶりして間違いを正解のように伝えてくるパターンが厄介。

その掲示板にわざわざ私が訂正しないからね。🤭

私に言いたいなら、携帯もアドレスもこのブログで掲載してある。いつでもどうぞ。

誹謗中傷や名誉毀損、営業妨害などになったら大変なことになるということを分からないのかな?

匿名だから分からない⁉️って本当に思っているのなら、考え方を変えた方がいい。

そんな所に書き込んでることが、人として⁉️と思うのは俺だけかな?

在籍している選手、保護者が納得して入っているから、外野があーだ、こーだって言うことでもない。

ほんと、大人だったらカッコ悪い‼️

プロレスラーの木村さんの事件などから、プロバイダーへの発信者情報などが容易になるみたいなことも言われている。

以前もこのブログで何度か伝えたけど、やっていいこと悪いことも分からないのか?

いじめは、やられた方が「いじめ」と感じたら終わりなんです。

「そんなつもりではなかった。」

「悪気はない。」

じぁ、なんのつもりでやってるの?

匿名での無責任な発言で、反響を楽しんでるのか?

VOICEのことや、私のこと、コーチのこと、選手のことなど、ホントスルーして。🤭

SNSの使い方間違えると犯罪者にもなるから、便利だけど気をつけて利用ください。

この記事もチェックしてるんだろうけどね。

ひととして恥ずかしいよ。

誰か?知らないけど、指導者だとしても、どこかの保護者だとしても、人を導くことは出来ないと思う。