20201219_1701123687298845777533508-1280x960.jpg

出会い

2020年12月20日

出会いを大切に‼️

この言葉は、私が毎回選手に伝える言葉のひとつです。

誰もが生まれてから平等や同じではない。家庭環境も友達もすべて同じことは1つもない。

スポーツだって、沢山あってメジャースポーツで競技人口が多かったサッカーに出会ったと思う。

お兄ちゃんの影響、たまたま学校で近所でサッカー教室あったから?

また、親の夢を子供に託すこと。など、いろいろな状況の中で出会い、その後に次のカテゴリーで羽ばたいて行く選手を沢山みてきた。

VOICEというチームに出会うのはこれも偶然なのかもしれない。

次のステージでFC知多クレスクでの出会いもたまたまなのかもしれない。

でも、この出会いで仲間同士やスタッフなど沢山の想いのある中で最後まで戦うことをしてきた。

終わってみると早い。けど、1日1日を努力してきたと思う。

他のチームに行けば、そこでも色々な出会いをしたと思う。

そこで何をするのか?してきたのか?

最後に出会えてよかったです。

となればそれが正解です。

感謝の気持ちがお互いに持てれば最高です。

どこに行くのか?どこでやるのか?

環境で選手の成長スピードは違うことを移籍してきた選手は実感する。

自分の今までの行動範囲や対戦した相手のレベルも一気に変わる。

どこを選ぶのか?選ばれるのか?

私たち大人は、環境を整える努力はしないといけない。

今年ももうすぐ終わりを迎える。

出会えた選手には感謝している。

来年もまた出会いが沢山あると思うので、出会えて良かった‼️と思ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。