img_20201020_082757_7902040424931615169659.jpg

キッズ募集

2020年12月6日

VOICEではキッズ年代の選手を大募集してます。

保育園児~2年までのスクール生募集中‼️

コロナの影響で、1年や保育園年代のサッカー人口は少なくなっているみたい。

他のチームもこの年代が少ないとも聞きます。

うちのチームも強い学年は保育園からやっている選手が多い学年が結果も出ている。

結果が全てではない。

けど、結果は内容が良ければついてくる。

結果や成果が出てないのは、そこの努力が足りないということで、私も日々葛藤している。

「楽しく」を勘違いして、遊びのワイワイという感覚だと次はないかな?

VOICEでは、楽しく=勝つこと。

だと、選手には伝えている。

勝つために努力するし、楽しいから頑張るのではないかな?

うちのチームは、サッカーを競技として指導していくなかで、サッカーの楽しさを伝えていきます。

あとで、後悔するパターンはサッカーの技術的なことはもちろんですが、サッカーを理解することができないまま大事な時期をおえること。

キッズ年代で遊びで楽しく‼️なんて言ってると後で後悔することが多くて、修正はなかなか難しくなる。

大人は理解できるけど、子供は理解できないということばかりではないので、そこを言葉の使い方でうまく伝えていけたらと思う。

環境を与えられるのは、大人しかいない。

送迎、費用、環境、仲間、指導者などどのレベルを求めるか?

選ばれるチームになれるよう努力していきます。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで