20201118_1936056251659613778888272-1280x960.jpg

レベルアップスクール

2020年12月2日

12月1日東海市元浜サッカー場

レベルアップスクールも先月は多くの選手が新たに加入してくれました。

選手の期待に応えられるように、私たち指導者も多くのことを理解してもらいながら伝えることをしていきます。

サッカーを知る。

何の基準もなく、何となくやっているだけでは次に繋がるプレーは生まれにくい。

意図的なことをするためには、理解は必要になり、相手の逆をとるためには駆け引きも大切になります。

同じことを伝えても理解力が高い選手とそうでない選手はいる。そこの努力をするのか?も大切なこと。

選手には、算数で言うと数式ができている問題は解ける。けど、文章問題を数式にあてはめることができない選手は解けない。

理解力は頭の部分ですから、技術的なところとリンクしないとね。

そこを少しずつレベルを上げていくことをトレーニングしていきます。

形のマーカー使ったドリルトレーニングに時間をかけないので、そちらがやりたい選手は、ドリブルトレーニングの多いスクールでやったほうがよいと思います。

何を求めてスクールを選ぶのか?

そこは、最初に私も保護者に伝えます。

うちの指導が全て正解なのか?そうではない。ということも伝えます。

その中で、体験して納得して参加してもらえるのは嬉しく思います。

育成チームも体験や加入してくる選手もいて、今後のチームにとっても大きな戦力となることでしょう。

今の勝った、負けたは通過点なので、何を学んでいくのか?

ジュニア年代で大きな土台を作るために、技術と判断を学びましょう。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで