20201011_1640126985774125694742998-1280x960.jpg

JA全農杯U11愛知県大会

2020年10月12日

結果:優勝🏆 愛知県チャンピオン‼️

VOICEの歴史上初の愛知県大会制覇となりました。

おめでとう🎉嬉しいな。😢

1回戦

対Gラッシュ 5-0

試合開始早々のCKでヘディングシュートをきめて先制して優位に進めて、多くの選手にこの県大会に出てもらった。

対刈谷南FC 6-1

直近は2戦2勝と相性が良いみたい。🤭

選手は、自信に満ちていて、サイドの攻撃やセンターの崩しなど観ていても面白いサッカーをしてくれました。

が、唯一のこの失点の場面は⁉️声かけで防ぐことができたのでは?

そこが、まだまだなのかな?って思います。

それにしても、采配がズバリと当たったゲームとなりました。実力的な差があったのではなく、決めるときに決めてしっかり守備したことの差がでました。

ブロック決勝

対DSS 2-0 東海大会出場決定‼️

さぁ、大一番です。勝ったら東海大会で負けたら終了。

今の中2の奴等はここで負けて東海にいけなかった。

緊張感からなのか?動きが固くて、目の前のパスばかりで崩せない。

ミスも多くなり、リズムに乗れない⁉️嫌な時間が長くてヒヤヒヤする。

そんななか、センターからマサキが抜けだしてDFを振り切った後にファールで止められた。ちょっと悪質なものだったけど、カードは出なかったな⁉️

そこ後に、カウンターからサイドを突破されて中で合わされたがシュートミスで助かった。実際、これが決まっていたら流れは違っていたかもです。

後半は、マサキのFKで先制してカウンターから、タクがフォローしてGkとの1対1を決めて2-0として勝負あり。

ブロック優勝を決めました。嬉しい‼️

第1代表決定戦

対FCアロンザ PK 3-2

愛知県大会初制覇‼️となりました。

相手の2人目をGKミズキがセーブして、まさき、ゆうせいが、決めて最後に野村が決めて終わるはずが、置きにいったシュートは止められた。

が、相手の4番目外してうちが決めたら‼️で、たくとは、ポストに弾かれて⁉️

しかし、相手の5番目も外してまたまたチャンス到来。

そうまが、蹴ったら入った⁉️違和感が🎵

笛が鳴る前に蹴ったのでやり直しです。🤭

再度、同じコースに蹴り込んでゴール✨🏀✨

みんな飛び出していって祝福の輪ができました。

VOICEの歴史の中でもまだ成し遂げていない‼️愛知県大会優勝🏆をもたらしてくれた選手に感謝ですね。

最後もVOICEらしいみんなの素敵な笑顔でおわりました。

東海大会では愛知県代表として恥ずかしくないチームになり、準備をしていきたいと思います。

多くの応援ありがとうございます。