img_20200228_083056_1356521878781986776050.jpg

夏休み終了‼️

2020年8月24日

今年は、夏休み終わるの早かった‼️🤭

コロナの影響で、どこのチームも大変だったと思います。

VOICEもこの夏の宿泊遠征は全学年やれませんでした。😢

リスク持ってやるべきではない。ということになってしまった。

その代わり、地元での主催大会や招待大会とかを沢山行いました。

やりきったという自信が、あの暑いなかでもやれた!やったんだ!っていうものができたと思う。

技術的なところは、日々成長してるはず❗なので、精神的なところがこの夏に大きく成長してくれたら嬉しい。

最後はメンタルかな?って思っている。

どれだけ技術があって1プレーを責任もってやりきるメンタルも必要だ。

各学年にとって、私から突きつけられたものはどんなものだったかな?

らしさの追及もあれば、精神的なものだったり色々ありました。

チームの中の自分がどれだけ貢献できたのか?

勝てたチームの中に自分がいるだけで、他の仲間が頑張って勝った。

では、意味がない。勝つことで満足しているのなら、成長はないと思う。

9月から公式戦が始まります。期待と緊張感のある試合が出てくると思うけど、そこをたのしめるチーム、選手になって欲しいね。

私は、VOICEに期待はめちゃくちゃしている!

公式戦は、最後は結果になるけど成果をらしさを出すことで結果も付いてくると信じてトレーニングしていきたいと思います。

短かった夏休みでどれだけ努力してくれたかな?

まだまだ暑い時期は続きますので、体調管理はしてくださいね。