screenshot_20200816-061653_line791496682723070074.jpg

全国各地で頑張ってます。

2020年8月16日

https://ultima-league.com/

一度見てみてください。

アルティマリーグ

VOICE OBで現帝京長岡高校(新潟)3年で頑張っている佐竹宏太のインタビューがアップされてました。

帝京長岡高校 1-2 昌平高校

残念‼️ダイジェストしか見てないけど、高校生になると、動きも速いな‼️

その中でも判断と駆け引きの中でスペースをつくりだしてタイミングと質を上げていかないとこのレベルでは少しのズレがカウンターの餌食になるからね。

ボールスピードも違うよね⁉️

VOICEのこの年代は、フジパンカップ愛知県2位で東海大会に進み、東海大会でも決勝までいきましたが、残念‼️準優勝でした。

VOICEの歴史で今のところ最高位ですね。

東海大会3位は二度ありますが、決勝までいけたはこの年代のみです。

ほかにもサッカー続けて、刈谷高校や東海学園など強豪チームで揉まれている選手もいるし、地元チームで頑張っている選手もいます。

また、辞めてしまった選手もいて昨日たまたま私の地元の飲食店に行ったら、その当時のGKがバイトしてました。

「監督‼️」ってあいさつにきてくれて、久しぶりの3年ぶりの再会でした。

元気な顔を見れるのは、嬉しいですね。

佐竹も画面上しか見れないけど、頑張ってほしいですね。

コイツは、本当は私の近くに置いておきたい選手でしたね。ハートがいいというかね。

でも、やれる選手ほどチャレンジさせてあけることも大切なことです。

これからの進路も大切ですし、まずはコロナでどうなるか?わかりませんが、高校サッカー選手権全国大会に是非出てもらいたい。

出場したら、VOICEOBとしても3年連続となります。順調に育っていく選手の成長をまた見たいとおもいます。