screenshot_20200518-171407_gallery2194629036502207421.jpg

徐々に再開です。

2020年5月25日

非常事態宣言の解除など、また新たな生活がはじまろうとしてますね。

学校の分散登校から始まり、6月からは通常の登校へとなるようです。

しかし、夏休みは短くなり色々な行事はどうなるのか?など先は未定が多い。

サッカー界でも、少しずつ先の見えてきたものが届いてくる。

他の地区は6月下旬から公式戦になるところもある。チームの数が多いから仕方ない。

まだ決定ではないが、うちの地区は9月~公式戦が行われると連絡はあった。

保護者からも問い合わせが多い、公式戦のやり方や今後のスケジュールなどで「何もわからない。」から、決定ではないが、とスケジュールを言えるのはありがたい。

私の一番の心配は新一年生や園児の動向ですね。

体験もなかなかやれず、コロナで出鼻をくじかれたこの年代が、サッカー他のスポーツにはたしてやる気を持って活動する子供の数がすくないかも?って思ってしまう。

解除後も学校生活で疲れて、すぐに来る熱中症対策で暑さにやられてしまわないか?

など、いい時期を逃すとなかなかやらない子供がおおくなったり、保護者の負担があったりでやらせたくてもやらせれないなどもありそう。

VOICEでは、6月以降新規入部の方は入会金などの諸費用を今年度は無料にして月謝のみとします。(今のところ保育園児のみ)

園児は月謝も4000円と格安にして、グランド(人工芝、天然芝)など環境のいい所でやれるようにしてます。

また、今年は保育園児対象で無料のサッカースクールを少しずつやっていこうと思います。

コロナの影響でスポーツから離れていく子供達を少しでも少なくしたい。

チームとしてやれることを今年度はやってみたいと思います。

問い合わせは、チラシの携帯番号までお願いします。