img_20200228_083056_1354384302654212939478.jpg

色々な取り組みとクレーム?

2020年4月27日

全国各地のチームが色々な取り組みをしていたりする。

オンラインで宿題を出しているチームもいるし、座学でサッカールールを発信するチームもいる。

私はアナログなので、何もしてあげられないけど。m(__)m

クラブチームであれば、何かアクションおこして月謝の納入もしてもらわなければ経済的に苦しくなるから、やってるところもある。

VOICEは、1ヵ月分は繰り越しとさせてもらった。けど、いつまでも長くは続かない。😅

自粛で対応しても、この業界は補償はなかなか得られないのも事実。

国からの県からの協力金も出ない。これが長期化し費用が得られないと当然クラブチームとして維持ができなくなるのは当たり前。

JFAが、GW明けに評議会後に何かアクションを起こしてくれるようなことをネットでみたけど、期待していいのか?

7億円は、と言っているが、全国のチーム(プロチームから街クラブ)対応だとすると、絶対に少ないだろうな。

うちは小さいクラブなのでまだいいけど、たくさんの指導者を雇い多くの選手を抱えるチームはホント死活問題‼️だと思う。

1ヶ月で何百万単位のチームなら尚更だよね。

とりあえず、GW明けまで自粛だったのでゴールが見えかけていたけど、目の前のゴールが5月末までになって気持ちが萎えている選手もたくさんいるよね。指導者もだけど。😂

いつまで自粛していくのか?また、経済は破綻していくのか?自粛も分かるけど商売している方々は、人が動かないと潰れていく。淘汰されることではなく、体力を奪われる。

どこまで行ったら?なかなか難しい問題。

学校で集まってサッカーすると市役所に通報されたり、遊具で遊んでいる子供には?

遊具もまだ遊べるようになっている?やるなら、徹底して学校の遊具も公園のブランコやジャングルジムでもテープ張って禁止にしろよ!中途半端だわ。

サッカー関係でもそうだけど。

自粛であって禁止ではない‼️

今でもチームでトレーニングしてるチームもある。

だけど、罰則はない‼️

だから仕方ない。やってるチームは、チームなりに必要性があるんだよね。

VOICEとしては、6日まではチーム活動をやらない。と、今のところはしている。

なのに、先週の水曜日に県協会から苦情の連絡があった。

VOICEがトレーニングをしている!って、うちの保護者からのクレームというものでした。

おい!待て!うちはトレーニングしてないぞ!

保護者なら分かっているのに?なぜ?🤭

こういうときに、嫌がらせだとか陥れるために?なのか?

どちらにしても、いい迷惑だ‼️

うちの保護者でないことは明白だから、こういう奴は何がしたいのかな?悪ふざけも限度がある。

同じ地区でも、集まってサッカーして通報されて、何故か学校の顧問が謝ったりした。ことも聞いている。

他のチームもチーム活動でもないのに町に通報されて代表が??ってこともあったようだ。

公園で遊んでいることについては悪くない。けど、鉄棒、滑り台やブランコなどに菌は着いてないのか?そっちの方が余程危険性はあると思うけどな?

行政も通報があれば対処しないといけないのは分かるけど、通報する奴もステイホームじゃないんだけどな。

今のこの状態がいつまで続くのか?行政もたいへんだな。