20200316_1704054708863065409530133-1280x960.jpg

月曜日スクール

2020年3月17日

3月16日(月)センプレ

スクール 17:00-18:00

育成 17:45-19:00

スクールも多くのチビッ子が参加してくれましたね。

コロナの影響は、各方面あるものの少しずつ普段の生活に戻りつつあるのかな?と思います。

4月からの学校は通常に戻るのか?オリンピックは開催されるのか?など、先行き不透明な感じもあるけど、この生活に慣れてきたのか?笑

チビッ子は意識の問題もあるけど、トレーニング半月やれてなかったから、感覚をわすれてしまっている選手も中にはいて、DFとの距離感など少し意識してもらいながら指導をしました。

1対1やればよくわかります。駆け引きがやれてなくて、相手の逆を取るための動作などなく、行きたい方に行くだけ。笑

育成トレーニングは、3年は急成長してますね。特に、考えて意図的なプレーができる選手が増えてきた。

準備とはなにか?連動とはなにか?

次のプレー、その次のプレーを共有するためには、立ち位置で決まってくるよね。

VOICEの選手なら分かると思うけど、もっと意図的に頭を使って、尚且つそこに駆け引きとドリブルが入ったらやってて楽しいとおもうよ。

センプレフットサルも、3月の土日駆け込み需要でコート押さえるのに大変だ。

コロナの関係で、ジュニアのクラブチームや少年団も会場確保できなくてみんな民間のフットサル会場でやるみたいだね。

大変な時期だけど、やっぱりやりたいよね!

少しずつ動き始めてきて、通常に戻る日をみんな待ってる‼️

4月からは、大会もやりながら5月の公式戦に向けて頑張っていきましょう。